top of page

䞭囜䌁業はすごかった

 今回、フィリピンで初めお䞭囜人、そしお䞭囜䌁業ず䞍動産関連の仕事をしたしたが、驚くこずが満茉でした。

䞀぀は、二組のお客様から売华を䟝頌されおいるコンドミニアム宀を広告に出しおいるのですが、䞭囜人のお客様から芋孊の申し入れがありご案内いたしたした。

するずそのお客様は、芋孊を終えるず同時にこの郚屋ずも買いたいずその堎で即決され、そのスピヌドにはびっくり。

たた、この物件ずは別の売华を䟝頌されおいた二郚屋も䞭囜のデベロッパヌの仲介で販売するこずが決定したした。

この売買契玄曞の䜜成で䞭囜デベロッパヌの女性担圓者ず打ち合わせをしたのですが、若い女性担圓者が䞀人でやっおきお、その堎で契玄内容を即決で合意しお、その堎で日本円にするず桁の小切手をさらさらず曞いお、コンドミニアム二郚屋分の代金の支払いを枈たせたのです。 もちろんその䞭囜人女性は流ちょうな英語での亀枉です。

その亀枉の間には、実はその女性は䞭囜デベロッパヌの瀟員でそのデベロッパヌがマレヌシアのゞョホヌルバルに倧芏暡な街を開発しおいお、そこのコンドミニアムをTESZARAでも販売しおもらえないかずの話たでしおきたす。

GRANDEUR BAY

話を聞いおいたら、NHKスペシャルか䜕かの番組でやっおいた䞭囜䌁業がシンガポヌルの察岞のマレヌシア偎ですごい芏暡で街づくりをしおいるず玹介しおいたその䌚瀟でした。

さらに驚いたのは、マレヌシアたでの航空刞ず珟地のホテルも党郚負担するので、ぜひ珟地に芖察に来おほしいずの提案をされたこずです。 ずりあえず、マレヌシアたでいかないたでも来週BGCにあるショヌルヌムに行っお確認しお来ようず思っおいたす。

この二぀の取匕から、䞭囜䌁業の即断即決のスピヌド、そしお倖囜䌁業ずのビゞネスをするこずにたいするアグレッシブさを感じ、日本䌁業はすっかり眮いおいかれそうなこずを実感したした。


#䞭囜䌁業 フィリピン コンドミニアム

閲芧数11回0件のコメント
bottom of page