top of page

フィリピンのコンドミニアムに投資し、貸出し完了まで

更新日:2018年4月5日



​海外の不動産に投資しても、完成したら借り手がいなかったので転売しようとしても買い手が見つからなくて困っているという話をよく聞きます。


海外不動産投資は、大きな利回りが得られるチャンスがある一方で、外国ですので日本のようにいろいろな情報を集めることができず、自分で持っている常識も通用しないと考えなくてはなりません。はやりに乗ってあまり情報がないまま投資をしてしまうと「失敗した!」ということになりかねません。

TESZARAはアヤラランドなどフィリピンのトップデベロッパーとパートナーとしてともに仕事をしていることからか、毎年、「フィリピンでコンドミニアムを買ったけれども窓口のエージェントと連絡が取れなくなった」とか「カンボジアに、家賃が月○円取れるからとコンドミニアムを購入したけれども完成時には物件がだぶついていて入居者は見つからないし、転売しようにも買い手がいない」などと相談に来られる方がいらっしゃいます。

フィリピンで当社が取引のあるデベロッパーの物件や中古物件であれば当社が引き継いでお手伝いさせていただくこともできますが、ほかの国や取引のないデベロッパーであればそうも参りません。

したがって、そのようなトラブルにならないためにはきちんとした情報を集め、信頼できるエージェントを選び物件の立地、デベロッパーの信頼性、そして完成後に貸し出すときの市場性などを考慮して物件を選ぶ必要がございます。


​TESZARAは、物件選択から現地案内、購入・契約手続きのサポート、完成時の家具デザインのサポートから貸し出し手続きまでワンストップでサポートさせていただきますので安心してお任せいただけます。


さて、ここではあるクライアント様が物件購入決定まえから、購入決定、契約、完成、引き渡し、そして賃貸に出すまでの一連をサポートをさせていただきました。




The Venice アメニティエリア
The Venice アメニティエリア


デベロッパー:Megaworld

プロジェクト:Venice 2ベッドルーム

家賃    :約25万円/月

立    地:McKinley Hill, Tagigu


1.物件のご紹介

2.現地ご案内

3.契約サポート

4.デベロッパーとのコミュニケーション

5.契約書作成、支払いサポート

6.完成時完成検査立ち合い

7.補修依頼、補修完了チェック(代行)

8.複数のデザイナーにデザインプラン及び見積り作成依頼

9.デザイナー決定

10.インテリアプランのデザイナーとオーナー様の橋渡しをしてプラン決定

11.デザイナー契約締結サポート

12.デザイナー工事現場監督

13. インテリア完成検査代行

14.貸し出し広告掲示

15.問い合わせテナント候補との交渉

16.貸し出し契約完了

17.入居時のテナントの希望をオーナー様に伝え、調整実施


フィリピンではコンドミニアムを賃貸に出す場合、家具付きで貸しに出すケースが多いのですが、それはきれいな写真を載せて広告するとより高い家賃でも借り手がつきやすいから。

今回、家具のデザインまでTESZARAで手がけた部屋の引き渡しをしましたが、このデザインを見たお客様は想像以上だと喜んでいただきました。


ダイニングエリア
ダイニングエリア


主寝室
主寝室







#コンドミニアム #家具デザイン #家具付き賃貸 #フィリピン #Venice #Megaworld

閲覧数:250回0件のコメント
bottom of page